2022年スタート

こんにちは、えなつあぜです。

 

明けましておめでとうございます。

2022年がスタートしましたね。

2021年を振り返る前に始まってしまいました。

 

まずは、2021年を振り返りたいと思います。

自身の環境が著しく変化した一年。

 

何と言っても、子供の誕生が一番の出来事でした。

それに伴って、仕事や住環境は大きく変化。

短期間にこんなに引っ越しをすることは、後にも先にも無いでしょう。

我が子は台風の日に生まれました。

生まれたときのことは、家族でずっと話していくんだろうなと思います。

それから、怒涛の子育て生活がスタート。

初めてのこと、不安なことばかり。

それでも、何とかやっていけている。

お世話になっている人たちに、改めて感謝しなければと強く感じました。

我が子は日々、成長。

子から私も学び、一緒に成長を続けていきたいと思います。

 

また、勉強の方法や道具を見直すことで、子育てと並行して、2つの資格の勉強も始められました。

本業に関係するいくつかのオンラインセミナーにも参加し、刺激を受けることもできました。

読書量もそれなりに確保することができた一方で、アウトプット量は少なくなってしまい反省。

 

なかなか100点満点とはいかないけれど、2021年も本当にかけがえのない1年でした。

 

 

そして、今日から始まった2022年。

最大の関門は保活です。

情報収集しつつ、計画的に準備を進めていきたい。

1月、2月はFPと簿記の受験を予定しているので合格を目指します。

受験が終われば、本業の勉強にシフトしていきたいと考えています。

今年の後半戦からは、完全なるワンオペ育児に移行する予定なので、その心積もりもしておかねば。

親を連れて旅行にもいきたい。

 

これまでにないハードな1年になりそうな予感がしていますが、自分が選んだ道であり、理解してくれる人に支えてもらっているので、諦めず挑戦していきたいと思います。