公園でリフレッシュ

今週のお題「好きな公園」

 

こんにちは、えなつあぜ です。

 

公園、好きです。

住宅街にあるような小さな公園も、少し僻地にある大きな運動公園も。

地域の中に息づきながら、少し特別感があって、足を踏み入れるとほっと息をつけるような感覚があります。

ピクニックしたり、ランニングしたり、公園にある器具で筋トレしたり、生き物を探したり、季節の花を楽しんだり。

改めて、公園には様々な楽しみがありますね。

 

最近はもっぱら、子供を連れてお散歩です。

これまでは見過ごしていたような小さな花や鳥なんかを見つけては、子供に話しかけて一緒に楽しんでいます。

子供にもなるべく色んなものを見たり、触ったりしてもらうように意識して歩いています。

 

先日は公園で一緒にお花見をしました。

子供のおやつと、私はコーヒーを持って、近所の桜の名所へドライブ。

満開を少し過ぎたタイミングでしたが、天気が良く、青空にピンクが映えていました。

子供も花を触ったり、舞い散る花びらを見たり、風を感じたりと楽しそうに過ごしてくれました。

のんびりと桜を満喫することができました。

 

もう少し大きくなったら、公園の遊具で一緒に遊びたいなと今から楽しみにしています。