瓶ビールの王冠

今週のお題「わたしのコレクション」

 

こんにちは、えなつあぜ です。

 

直近、私が集めているもの。

瓶ビールの王冠です。

 

成人してビールにはまり、次第にクラフトビールも好んで飲むようになりました。

ビアバーで一人、飲み比べをしてみたり。

旅行に行けば、必ずと言ってよいほどご当地の地ビールを買って帰る。

クラフトビールは個性があって、自分好みのものもあれば、当然そうでないものもある。

旅行から帰って、思い出と共に飲みながら味を楽しみます。

そして、一つ形の残るものとして王冠を集めています。

 

王冠天面の小さなスペースだけど、酒造のロゴが入っていたり、これも個性があって面白い。

王冠の裏面に画鋲をくっつけてコルクボードにディスプレイしてみたり、磁石をくっつけて冷蔵庫にディスプレイしてみたり。

たまに眺めては、「あそこのビール、また飲みたいなぁ」と思いに耽ってみたり。

 

以前は缶も集めていたけれど、少し場所をとるので諦めました。

また、美味しい地ビールを探しに旅行に行けたらいいなと思うばかり。