赤子を迎えるにあたって買ってよかったもの

今週のお題「買いそろえたもの」

 

こんにちは、えなつあぜ です。

赤子を迎えるにあたって、沢山準備するものがありました。

人によって要・不要が分かれるだろうモノについて、私が買ってよかったと思っているものをまとめます。

 

①ベビーベッド

犬を飼っているので、あってよかったと思うものです。

安全に隔離できるスペースがあると、掃除のときなども安心でした。

 

②おむつ用のゴミ箱

ピジョンのゴミ箱を買いました。

これにしたのは、専用のカートリッジなどが無くランニングコストが掛からないというのが一番の理由です。

閉めているときは臭いもあまり気になりません。

おむつを捨てるときに開けたときは仕方ありませんが。

取っ手を動かすだけで開閉出来て、簡単に捨てて蓋ができます。


 

 

③授乳クッション

口コミがよく、コスパのよいものを買いました。

授乳のときに使ったのはもちろん、出産前の就寝時や赤子の昼寝でも活躍しました。

助産師さんに教えていただいたのですが、おくるみにくるんで、丸めた授乳クッションに寝かせると、あまり昼寝しない子供も、よく寝ておりました。

汚れても洗えるので、便利でした。


 

 

④電気ポット

調乳用に購入しました。

魔法瓶で電気代が高くならなそう、かつブラウンの色があるコチラをチョイス。

一度沸騰した後は、保温温度を設定できるので、70℃に保温してミルクづくりに利用しています。

湯量を哺乳瓶の目盛りにあわせるため、給湯スピードを調節できるのも便利でした。


 

 

振り返っても色々購入したなという感じ。
おさがりなどもうまく活用していきたいと思います。