2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

10月振り返り

こんにちは、えなつあぜ です。 あっという間に10月も最終日。 月初に設定した10月の目標を振り返ってみたいと思います。 ◆10月の目標と振り返り ・最新の簿記2級テキストを購入 ⇒〇 ・簿記問題集を1周→2月に受験 ⇒問題集を変更。達成率50%。 ・FP3級テキス…

好きなもの達

はてなブログ10周年特別お題「好きな◯◯10選」 こんにちは、えなつあぜ です。 私の好きなもの。 今の自分の中でそれぞれの優先順位はどうなっているのか、ジャンルは絞らずに思いつくまま書いてみたいと思います。 1つめは、筋トレ。 体を動かすこと。やは…

読書の秋してます

今週のお題「読書の秋」 こんにちは、えなつあぜ です。 お題の「読書の秋」、今年に限ってはかなり楽しめています! それもこれも、最近タブレットを購入したことが大きな要因。 子育てで両手がフリーになる時間が短いため、片手でも読書ができるのは大変あ…

Lenovo Tab M10 HD (2nd Gen)レビュー

こんにちは、えなつあぜ です。 10月の目標に掲げていた、タブレットの購入検討。 検討を進め、先日の楽天お買い物マラソンで勢いのままに購入。 届いてまだ一週間と経っていませんが、ひとまずのレビューを残しておきたいと思います。 そもそもタブレットの…

風呂は心の洗濯

今週のお題「お風呂での過ごし方」 こんにちは、えなつあぜ です。 朝晩の冷え込みが強くなってきた最近、お風呂にお湯をはる日が増えてきました。 一人暮らしを経て、お風呂のお湯をはるのも少し贅沢に感じて、めっきり減ってしまいましたが。 けど、やっぱ…

10月の目標

今週のお題「今月の目標」 こんにちは、えなつあぜ です。 お題の今月の目標。 最近、なんとなくで毎日が過ぎ去り、気づけば1ヶ月経っている、なんて日々が続いてしまっているので、自分のためにも書いておきたいと思います。 初めての子育てに戸惑いながら…