やってみるのみ

こんにちは、えなつあぜです。

 

あっという間に年の瀬。

今年も一年を総括しなければなと思いつつ、一冊本を読んで1つ行動できたので覚書。

 

読んだのはAKIOBLOGさんの著書。


 

もともと彼のルーティン動画をYouTubeで拝見していました。

これほどまでにストイックかつパワフルに活動を続ける人がいるのかと衝撃を受けました。

 

その彼の副業にまつわるノウハウがまとめられています。

自分自身はすぐにでも副業をするという状況ではないのですが、やりたいことをやるためのノウハウを得たいと思い読んでみました。

特に共感したのは、好きで、やりたくてたまらないことを複数やるという点で、「複業」とする表現です。(優先順位のある「副業」ではなく)

 

全編通じて言われているのは、行動によってのみ変わる、ということ。

私も「悩んだらやる」をモットーにしたいと思います。

悩む、ということは、何かしら心惹かれるものがあるからだと思うので。

 

そして、早速行動に移すべく、少しづつ勉強を続けている簿記2級の試験を、先ほど申し込みました。

試験日を決めてしまわないと、なかなか自分を追い込めないので。

 

試験日は2月。

1月下旬にはFPの試験を予定しています。

どちらも一発合格を目指して、日々積み上げていきたいと思います。