100万円あったら

今週のお題「100万円あったら」

 

こんにちは、えなつあぜ です。

お題の100万円あったら。

何をするか考えて、夢を膨らませたいと思います。

 

とりあえず、家族で旅行に行きたいですね。

今のご時世ですので、すぐに、というのは難しいですが。

頃合いを見て国内旅行に行ければと。

東北の方にあまり行ったことがないので、白神山地を歩いたり、星野リゾートに泊まったり、温泉とお酒を楽しんで、のんびりと過ごしたいな~と思います。

岩手のべアレンも行ってみたいです。クラフトビールが美味しいので。

100万円あれば、お金のことは気にせずに思いっきり楽しめそうでいいですね。

普段はどうしても自分の財布との相談になってしまうので。

 

次点候補は年季の入った家電の買い替えでしょうか。

数十年活躍してるモノもぱらぱらあり、いつ壊れてもおかしくない、むしろよく動いてるな~と思うほど。

最先端の家電を駆使して得られる生活はどんなものなのか、体験してみたい。

一番欲しいなと思うのは乾燥機付きの洗濯機。

洗濯物を干さなくていいというのは、どれほど良いのだろうか。

あとは冷蔵庫にテレビ、電子レンジにトースター。

大型の家電かつハイエンドなものを選んでいると、あっという間に100万円届いちゃいそうですね。

けれど100万円分買い換えたら、生活が一変しそう。

 

その次は、競馬でしょうか。

1点に100万円賭けて、ドキドキを味わいたい。

またはWIN5の軍資金として、手広く、穴目の馬を中心に当ててみたい。

普段は少額でぼちぼちやっているだけなので、一度はドカンと賭けてみたいです。

使えるお金を増やせたら文句なしですね。

 

もう少しで賞与の時期。

現実には、投資資金にまわしてキャッシュマシーンを育てるつもりです。

けど、家族での旅行は長期視点で実現させたいですね。

配当を貯めて、準備したいと思います。