雑貨屋めぐり

こんにちは、えなつあぜです。

 

雑貨屋めぐり。

好きだったはずなのに、あまりお店に足を踏み入れることがなくなっていました。

そのことに気づいたのが、つい最近のこと。

 

最近、外を歩く時間が増えて、久しぶりに雑貨屋に立ち寄ってみました。

店内には沢山のカラフルなインテリアや食器。

それらを見ていると、ワクワクしている自分に気づきました。

 

そこで、なぜ雑貨屋から足が遠のいていたのかに思いを巡らせました。

直感的に思ったのは、心の余裕が無くなっていたから。

 

私は余裕が無くなってくると、優先順位の低いものを切り離してしまいます。

時間と心に余裕が無いから、必須ではない雑貨店を素通りする。

お店に入っても、ゆっくり見れず、心が動かない。

そうして、どんどん興味を失っていく。

 

切り離して、興味を失っていたものの一つが雑貨だったんだと、今回気づけました。

自分の心が躍るものを気づかないうちに切り離していたと思うと少し怖くなりました。

 

その時々で大事なものが変わることはしょうがないと思いつつ、ワクワクするモノ・コトはいつでも素直に楽しめるようにしておきたいと思いました。