赤いもの探し

今週のお題「赤いもの」

 

こんにちは、えなつあぜ です。

お題の赤いもの。

赤色は結構好きで、モノを買うときなど、普段から赤色を選んだりします。

赤色はなんだか気持ちが前向きになるような気がしています。

 

そして、最近は毎日の散歩で赤色を探しています。

紅葉で葉っぱの色が変わる季節。

毎日散歩をしながら、「ココはもう色が変わってる!」「ココはまだまだ。」なんて考えています。

木の種類によってもタイミングが違ったりで、中々一面真っ赤なシーンには出会えません。

また、最近意識的に探しているからかもしれませんが、身近なところに葉の色が変わる植物が思いのほか少ないように感じました。

「こんなに緑ばかりだっけ?」と思いながら歩く日々です。

とはいえ朝夕の冷え込みが強くなってきたので、名所でのもみじ狩りを楽しみにしているところです。

 

他に綺麗な自然の赤といえば、朝焼け・夕焼けでしょうか。

冬が近づき、空気が澄んできたことで朝焼けも夕焼けも一段と綺麗になってきた気がします。

日の出が遅くなったので、朝起きた時間に丁度空が赤く染まっていると、起き抜けから心洗われるような清々しい気分です。

 

布団から抜け出すのが辛い時期になってきましたが、綺麗な景色を眺めるためにも早起きを続けようと思います。