やる気が出ない

今週のお題「やる気が出ない」

 

こんにちは、えなつあぜ です。

お題の「やる気が出ない」。

まさに、最近の私はやる気が出ていません。

日本各地で例年より早い梅雨入り宣言が出て、私のやる気は更に遠出してしまったようです。

 

もともと、体を動かすのが好きなアウトドア派。

自粛生活も長引き、雨が降り、なかなか気持ちよく外で遊ぶこともできず。

やる気が出る場面がありません。

 

そもそも、やる気って、行動し始めないと出ないんですよね。

家の中の掃除や料理なんかも、やる前は億劫でも、やり始めると黙々とやってる自分にふと気が付きます。

やる気が出ないので、家の中には「やらなきゃな~」なことが、あちこちに。

 

ふと考えると、最近、「やる気が出た!」っていうことあったっけ。

仕事で少しだけあったけれども、立ち上げまでしか携われなそうな状況が見えていて。

仕事面ではモチベーション完璧に迷子です。

 

それでも何かやらなきゃという不安はあって、今週末はFP3級のテキストを購入してきました。

(買っただけで、まだ開いていない)

資格としては、あまり公式に役立たなそうだけれども、自身の家計管理のために体系的に学ぶには良いかなと思った次第です。

 


 

 

とりあえず購入しただけでも一歩前進で、勉強しようと思ったきっかけはリベ大の動画。

そう考えると、リベ大の動画が一番やる気に繋がっているかもしれないですね。

 

新しい生活に向けて、やらなきゃなことを楽しみながら進めていきたいと思いつつ。

やらなきゃならないことは、本当に期限が迫ってこないと手が付けられず、優先度が2番目くらいのものの方が捗っちゃうんですよね。

けれども、確実に時間は経過していくので。

時間を無駄にすることが無いように、やることを決めて、少しづつでも前に進んでいきたいと思います。