10月振り返り

こんにちは、えなつあぜ です。

 

あっという間に10月も最終日。

月初に設定した10月の目標を振り返ってみたいと思います。

 

◆10月の目標と振り返り

・最新の簿記2級テキストを購入 ⇒〇

・簿記問題集を1周→2月に受験 ⇒問題集を変更。達成率50%。

・FP3級テキスト1周→1月に受験 ⇒×。達成率10%。

・本2冊読破 ⇒◎。小説や育児書もろもろ10冊ほど。

・子供の証券口座を開設 ⇒〇

・ジュニアNISAの投資銘柄を検討 ⇒〇。投信で日本除く先進国インデックスを検討。

・週1以上でブログ記事を書く→習慣化 ⇒〇。週1は達成。

・毎日ズボラストレッチ→習慣化 ⇒〇。達成率90%。きつくて入らなかったデニムが入るようになった!

タブレット購入検討 ⇒〇。Lenovoタブレットを購入。大活躍。読書量増加。

 

こうやって振り返ると、意外と色んなことできているなと思いました。

簡単な目標ばかりということもありますが。

 

今回、意識的に目標の設定・振り返りをすることが自分には必要と感じました。

育休中の今、「今日も何もできなかった。。」と思う日が多く、成長を感じられない日が続いていたため、少しでも達成感を感じることが大切と思いました。

仕事をしていれば、嫌でもスケジュールやPDCAを意識するのですが。

 

ということで、11月の目標を設定したいと思います。

◆11月の目標

・ズボラストレッチ継続

・週間歩数55,000歩以上

・筋トレ週3回(腕立て、アブローラー、スクワット)

・途中の簿記2級問題集を最後まで+別の問題集を半周

・「イシューから始めよ」と小説3冊読破

・プレゼント用のアルバム作成

・プレゼント検討

 

11月も自分のやりたいことを、毎日コツコツと積み重ねていきたいと思います。