寿司食べたい

今週のお題「寿司」

 

こんにちは、えなつあぜ です。

お題のお寿司、食べたいですねぇ。

 

最近は回転寿司も技術の進歩が著しくて訪れるたびに驚きがあります。

回っていたはずのチェーン店が突如として回転レーンが無くなって、パネルで注文したものだけが届くようになっていたり、新鮮なネタが増えたり、サイドメニューが充実していたり。

企業毎にそれぞれの努力、差別化戦略が見え隠れしていて、食べる以外にも楽しめます。

 

直近で利用したのはスシロー。

熾烈な競争が繰り広げられている業界で驚異的な業績をたたき出しているようで、TV番組でも特集されていました。

 

なぜスシローを選んだかというと、その番組を見ていたから、家から近かったから、テイクアウトをネット注文できたから、焼鯖寿司が食べたかったから、といった理由な訳ですが。

利用してみて、私の満足度はとても高かったです。

シンプルながら以下がその理由かなと考えています。

  • テイクアウトが迅速。(イートインは激混みでした)
  • コスパがよい(スーパーとかで買うより安い)
  • 焼鯖寿司が美味しい。(出来立てでネタのボリュームもよい)

こうなったらな~というところは、テイクアウトの容器。

全部で8貫を頼んでいたのですが、6貫詰めの容器2つに詰めてくれていました。

食べ終わると結局、容器は捨ててしまうので、容器にも選択肢があると良いかなと思いました。(プラ容器は捨てるにも嵩張るので、できることなら持参したタッパーに詰めてもらいたい)

 

どんどん便利になる世の中。

その変化に関心を持ちつつ、こうなれば、こうしたい、という視点で興味を持ち続けたいです。