GW最終日 今年の思い出

こんにちは、えなつあぜ です。

 

早くもGW最終日がやってまいりました。

毎回のことながら、本当にあっという間でした。。

 

今年は、ルーティーンのような毎日でした。

22時就寝の5時起き。

朝食をとり、一息ついて、8時過ぎには作業場へ。

天気が良ければお散歩したり、室内で勉強や調べものをしたり。

お昼休憩のために一度帰宅して、一息ついたらまた作業場へ。

午後もお散歩するなり、勉強するなり。

17時過ぎには帰宅して、湯舟に浸かり、夕食をとって、映画を観たり、本を読んだり。

眠くなったら好きなタイミングで寝る。

 

毎日、そんな繰り返しでしたが、好きなことだけやって、早寝早起き。

雨がちだったのが残念でしたが、ストレスもなく、のんびりと充実した7日間でした。

一緒に過ごしてくれたパートナーに本当に感謝です。

 

そんな平凡な日々の中で楽しかった瞬間を書き残しておきたいと思います。

 

まずは、藤井風「きらり」のリリース。

CMやショートバージョンを聴いていたものの、フルバージョンは更に良かったです。

Honda ヴェゼルのCMに採用されている本楽曲。

疾走感があって、CMのようにドライブの時にかけたい曲です。

晴れた日にこの曲を聴きながら散歩したのですが、とても気持ちが良かったです。

当分は、ヘビロテで聴きたいと思います。

 

次は、家での焼肉。

普段買わないような食材も買って夕食に楽しみました。

お肉も美味しく、ハワイアンな味付けのサーモンもとても美味しかったです。

家焼肉の良さは、のんびり楽しめるところですね。

そして、何よりコスパの良さ。

計算してみると1人500円くらい。

最近は外食することもめっきり減りましたが、コスパよく、これだけ楽しめるなら家で十分だなと思ってしまいました。

デメリットは終わったあとの焼肉臭と油でしょうか。

このデメリットを解消する方法を検討したいと思います。

 

最後はピクニック。

貴重な晴れた日に、近くの公園でピクニックをしました。

お弁当は近所のイタリアンが始めたテイクアウトのお弁当で、日替わりが500円でした。

竹の子ご飯と手作りのおかずが4品。

優しい味付けに癒され、晴天のもと、食べるお弁当は格別でした。

今度は自分でお弁当を作りにもチャレンジして行きたいなと思います。

 

しばらく連休が無いですが、しっかりリフレッシュできたので、まずは明日からの仕事を頑張ろうと思います。