外せない曲

今週のお題「わたしのプレイリスト」

 

こんにちは、えなつあぜ です。

今週のお題のプレイリスト。

最近私が音楽を聴くのは、主に通勤途中。

なかなか古い車に乗っているので、iPodを接続して音楽を流しています。

当然、プレイリストもiPodで作っております。

 

そんな感じで色々と旧態依然としたシステムで生きているものの、

少しばかりは新しいアーティストの曲も聴いています。

それは、藤井風さんです。

デビューして日も浅いということもあって、曲数も多くないので、

リリースされている全曲でプレイリスト化しています。

 

中でも最近のお気に入りはHonda VezelのCMソングとしても起用されている「きらり」。

Good Grooveというテーマのもと作成された楽曲で、まさにこの時期のドライブにピッタリです!

夏に近づき緑が増えてきた道を、「きらり」を聴きながら車の窓を全開にして走る時間は最高です。

目的地通り越して、どこまでも走っていきたくなっちゃいます。

 

さて、夏が近づく今の時期、プレイリストを作るとしたら外せない曲は何だろうか、と考えてみました。

真っ先に思い浮かんだのはRIP SLYMEの「楽園ベイベー」。

なんなら季節問わず聴くし、聴くだけでテンション上がる一曲。

これだけは外せません。

RIPなら他にも「黄昏サラウンド」や「ONE」「BLUE BE-BOP」「JOINT」「青空」「花火」とかとか、挙げだしたらきりがないですね。

もう一度RIPのライブに行きたい。。。

 

似たテイストでいくとケツメイシの「よるかぜ」や「夏の思い出」なんかも。

「よるかぜ」聴きながら、夜のドライブなんて最高ですね。

 

口ロロの「渚のシンデレラ」なんかもいいですね。

あとはDef Tech。

「My Way」はもちろんのこと、「Surfer's Paradaise」なんかもワクワク感があっていい。

 

何だか夏が待ち遠しくなってきました。

楽しいことが沢山ありますように!