おうち時間

今週のお題「おうち時間2021」

 

こんにちは、えなつあぜ です。

お題の「おうち時間」ということで、まさにこのGWは、自宅に籠って作業をしています。

 

家族でやっているメインは、自宅のDIY

といっても、作業はほぼ相方がやっており、私は見るだけの現場監督です。

一応、壁紙を剥がすくらいはお手伝いしました。

あとは、キッチンをリフォームするにあたっての内装制限について、検討を進めました。

調べてみると、色々と法律で定められているんですね。

解説されているページはあるものの、実際に自分で図に書き起こしてみないと中々理解が深まらず。

どんな内装材で仕上げるのか、インテリアはどうするか、さらに検討を進めます。

そのうちに、DIYの様子も記事にまとめていきたいと考えています。

 

そんな現場監督業の傍らで、私はというとPC相手に黙々と作業をしています。

こうやってブログを書いたり、DIYに関する調べものをしたり、今後のライフプランを考えたり、仕事関係のWeb研修を進めたり、投資のために企業情報を調べたり。

普段、まとまった時間をとって、集中することができないので、GWの時間はとても貴重です。

早くも3日目が過ぎ去ろうとしており、若干の焦りもあります。

 

今はPCがあれば大抵のことは調べられるのでとても便利ですね。

本当に生活インフラです。

 

GW中の目標は、仕事のWeb研修を1日1単元ずつ進めていくこと。

今のところは3日連続達成中です。

毎日、同じような日々ですが、やりたいことをやって達成感を感じられています。

 

連日、雨が降り続いていて、本当に外も出づらい状況なのは残念ですが。

あとの楽しみは、GWならではのちょっとした贅沢です。

毎日湯舟に浸かって、家族と一緒に食事をとり、デザートも楽しんで、会話をして。

平日はなかなか出来ないからこそ、ちょっとしたことに満足感を覚えつつ、感謝しております。

明日の夕飯には、おうち焼肉を予定しており、これが何よりの楽しみです。

 

制限のある中でも、自分たちが幸せと感じられれば良いかなと思いつつ、GWの1日1日を大事に過ごしたいと思います。