風呂は心の洗濯

今週のお題「お風呂での過ごし方」

 

こんにちは、えなつあぜ です。

 

朝晩の冷え込みが強くなってきた最近、お風呂にお湯をはる日が増えてきました。

一人暮らしを経て、お風呂のお湯をはるのも少し贅沢に感じて、めっきり減ってしまいましたが。

けど、やっぱり温かいお湯に浸かるととても気持ちがいい。

疲れた日なんかは、お湯をためてつい長風呂になりがちです。

 

お湯に浸かりながら、もっぱらスマホをいじってます。

Twitter見たり、YouTube見たり。

どこでもコンテンツを楽しめるのは本当に便利ですね。

半身浴の時間も無駄にすることなく楽しめます。

 

時には、何も持たずにボーっとしたり、考え事をしてみたり。

目を閉じてお湯に浸かっていると悩んでいることも、どーでもよく感じたり。

 

そして、軽く汗ばむくらいに体をあっためて、風呂上がりに飲むビールは何物にも代えがたい。

全力で風呂とビールを楽しみたい!

久しぶりにサウナも行きたいなと思ったので、今度の休みの楽しみにしたいと思います。