SUNTORY SATURDAY WAITING BAR AVANTI

今週のお題「復活してほしいもの」

 

こんにちは、えなつあぜ です。

復活してほしいもの、かつて土曜日の夕方にラジオで放送されていたAVANTIです。

 

まだまだ子供のころ、週末に家族で出かけた帰り道、車の中で聴くのがお決まりでした。

Waiting Barの設定で、SUNTORYの一社提供。

お酒のSEやCM、流れるJazzでなんだか大人びた気分になって、成人したら山崎や白州を飲んでみたいと、なんとなく思っていました。

大人になって、山崎や白州の工場見学に行くほど好きになり、SUNTORYの思うツボだなという感じですね。

 

「東京一の日常会話」ということで、各回テーマがあり、Barに訪れるお客さんの話に常連の紳士と聴き耳を立てる。

様々なゲストが出演、単純に話が面白かったし、合間に進むラジオドラマ要素も面白かった。

憧れが過ぎて、大学時代には麻布十番の夏祭りでAVANTIの出店に行ったり、仙台坂を歩いたり。

 

番組の終了にあたっては、ライブイベントが開催されました。

残念ながら自分は部活で行けなかったため、父を派遣してノベルティグッズやCDを買ってきてもらいました。

 

Podcastアーカイブが残っているので、未だに聴いたりすることも。

特番でも良いので、いつかまたスタンや紳士の声を聴けたらなと思います。