2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

デスクに必ず飾るもの

今週のお題「デスクまわり」 こんにちは、えなつあぜ です。 小学校に入学する前に勉強机を買ってもらって以来、ずっとある自分用の机。 引っ越しが多いこともあり、運びやすく、新居でも使えるよう、最近はDIYで作ったりしています。 材料費と手間を考えた…

赤子を迎えるにあたって買ってよかったもの

今週のお題「買いそろえたもの」 こんにちは、えなつあぜ です。 赤子を迎えるにあたって、沢山準備するものがありました。 人によって要・不要が分かれるだろうモノについて、私が買ってよかったと思っているものをまとめます。 ①ベビーベッド 犬を飼ってい…

瓶ビールの王冠

今週のお題「わたしのコレクション」 こんにちは、えなつあぜ です。 直近、私が集めているもの。 瓶ビールの王冠です。 成人してビールにはまり、次第にクラフトビールも好んで飲むようになりました。 ビアバーで一人、飲み比べをしてみたり。 旅行に行けば…

「自分の意見で生きていこう」を読んで

こんにちは、えなつあぜ です。 ちきりんさんの新作「自分の意見で生きていこう」を読み終えたので自分用の覚書です。 やはり自分は、自分の頭でしっかり考える、自分の意見を表明する、という所が弱いと改めて感じる。 同時にそこを改善することで、自分オ…

歯医者に行けない!

こんにちは、えなつあぜ です。 タイトルは、最近、驚愕したこと。 幼い子供がいると簡単に歯医者に行けないということ。 ある日の食事中、砂利の様な固いものを噛んでしまい、奥歯が欠けました。 その瞬間、こんなに簡単に歯が欠けるのかという驚きと共に、…

引っ越しで心掛けていること

今週のお題「引っ越し」 こんにちは、えなつあぜ です。 今までで引っ越しをすること、数えてびっくりの7回。 それも10年ちょっとの間に。 そして、夏にはまた引っ越しをする予定あり。 こんなに何度も引っ越しする人生になろうとは。 何度か引っ越しを経験…