2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

大学入試

今週のお題「試験の思い出」 こんにちは、えなつあぜ です。 試験の思い出。 振り返ると色々受けてきたなという感じです。 直近は、FPと簿記。 試験で一番思い出深いのは何だろうと考えてみると、大学の入試かなという感じ。 試験の内容自体はあまり覚えて無…

冬のちょっとした楽しみ

こんにちは、えなつあぜ です。 冬のちょっとした楽しみ。 雪が積もった時の楽しみ。 新雪に残った動物の足跡を探すこと。 早朝、雪かきをするためにしっかり着込んで外に出る。 きりっと冷え込んだ空気の中で、作業をしながら雪に目を凝らす。 すると、動物…

日商簿記2級 合格

こんにちは、えなつあぜ です。 半ば駄目もとで受験した簿記2級、無事一発で合格することができました! 試験中、解けば解くほどに自信が無くなり、試験終了の瞬間は再受験を覚悟しました。 パソコンでの受験だったので、その場で結果が表示され、一瞬目を疑…

SUNTORY SATURDAY WAITING BAR AVANTI

今週のお題「復活してほしいもの」 こんにちは、えなつあぜ です。 復活してほしいもの、かつて土曜日の夕方にラジオで放送されていたAVANTIです。 まだまだ子供のころ、週末に家族で出かけた帰り道、車の中で聴くのがお決まりでした。 Waiting Barの設定で…

離乳食づくり

こんにちは、えなつあぜ です。 離乳食づくり、始める前にかなり悩みました。 育児全般に言えることかもしれませんが、正解がない。 調べれば情報は出てくる。 ただ、確たるものがない。 研究が進んで新たなエビデンスが出てくることで、それまでの常識が変…

自分に贈りたい独りの時間

今週のお題「自分に贈りたいもの」 こんにちは、えなつあぜ です。 自分に贈りたいもの。 今は間違いなく、独りの時間です。 ほぼほぼ子供と一緒に過ごす毎日。 それはそれで、楽しく幸せな時間。 一方で、何をするにも子供の腹具合や機嫌を第一に優先しなけ…