2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

外せない曲

今週のお題「わたしのプレイリスト」 こんにちは、えなつあぜ です。 今週のお題のプレイリスト。 最近私が音楽を聴くのは、主に通勤途中。 なかなか古い車に乗っているので、iPodを接続して音楽を流しています。 当然、プレイリストもiPodで作っております…

雨の日の過ごし方

今週のお題「雨の日の過ごし方」 こんにちは、えなつあぜ です。 私の雨の日の過ごし方について、つらつらと書いてみたいと思います。 今年は例年よりも早梅雨入り。 今週も本当によく降ってくれました。 早く梅雨入りした分、早く梅雨明けしてくれるといい…

やる気が出ない

今週のお題「やる気が出ない」 こんにちは、えなつあぜ です。 お題の「やる気が出ない」。 まさに、最近の私はやる気が出ていません。 日本各地で例年より早い梅雨入り宣言が出て、私のやる気は更に遠出してしまったようです。 もともと、体を動かすのが好…

賃貸物件退居の覚書

こんにちは、えなつあぜ です。 今度引っ越すことになり、管理会社に解約の申し入れをしてきたので退居に向けて備忘録を残しておきたいと思います。 賃貸物件は入居時も退去時も色々と費用がかさむもの。 入居時は仲介会社に言われるがままの費用を払いまし…

GW最終日 今年の思い出

こんにちは、えなつあぜ です。 早くもGW最終日がやってまいりました。 毎回のことながら、本当にあっという間でした。。 今年は、ルーティーンのような毎日でした。 22時就寝の5時起き。 朝食をとり、一息ついて、8時過ぎには作業場へ。 天気が良ければお散…

おうち時間

今週のお題「おうち時間2021」 こんにちは、えなつあぜ です。 お題の「おうち時間」ということで、まさにこのGWは、自宅に籠って作業をしています。 家族でやっているメインは、自宅のDIY。 といっても、作業はほぼ相方がやっており、私は見るだけの現場監…